ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

令和6年度 4か月児健康診査のご案内

  • [2024年3月25日]
  • ページ番号 1565

4か月頃の乳児を対象に、身長・体重等の測定や医師による診察を実施します。また、栄養、歯科、育児に関する相談を行っています。

大垣地域では人数に応じ日時を振り分け、ハガキにてご案内いたします。
下記の日程はおおよその受診日の目安となっております。受診者によっては、ハガキと日付が異なることがございますので、ご了承ください。

ハガキに記載された日時や対象月に受診できない場合は、各保健センターに電話連絡してください。


4か月児健康診査日程

大垣地域

受付時間:午後1時00分~1時40分
会    場 :大垣市保健センター 
持 ち 物 :母子健康手帳・つくしっ子の中の健康診査票
※申込みの必要はありません

上石津地域

受付時間:午後1時45分~2時00分
会    場 :上石津保健センター 
持 ち 物 :母子健康手帳・つくしっ子の中の健康診査票
※申込みの必要はありません

墨俣地域

受付時間:午後1時00分~1時15分
会    場 :墨俣保健センター 
持 ち 物 :母子健康手帳・つくしっ子の中の健康診査票
※申込みの必要はありません

乳幼児健康診査の感染症対策について

健診会場における感染症対策ご協力のお願い

・受付で、お子様及び保護者様に発熱や咳などの体調確認をさせていただきます。

・対面での聞きとりがありますので、保護者の方はマスク着用のご協力をお願いします。

・入り口ではアルコールによる手指消毒をお願いします。

・会場では他の人との距離をとり、お待ちください。

・会場は換気を行い、職員はマスクを着用し、手指消毒したうえで対応させていただきます。

・健診会場へは、対象のお子様お一人につき、保護者様お一人とさせていただきます。ご協力をお願いします。


お問い合わせ

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.