福祉施設でのマイナンバーカード出張申請受付を実施します
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希望される福祉施設に市職員が伺い、マイナンバーカードの出張申請受付を実施します
マイナンバーカードの申請を希望する方を対象に、市内の福祉施設へ市職員が伺い、申請に必要な顔写真の撮影から申請受付まで行います。
対象施設
市内の障がい者福祉施設、高齢者福祉施設
対象者
大垣市内に住民登録のある対象施設の入所者及び利用者で、初めてマイナンバーカードを取得される方(再交付、更新等は除く)
申込期間
令和6年9月2日(月) 〜 令和6年12月27日(金)
出張申請期間
令和6年9月中旬 〜 令和7年2月末(予定)
主な流れ
(1) 予約申込み
対象施設を管理・運営する団体様より、電話、電子メール等により、お申し込みください。
(2) 申込内容の確認、予約確定
・市職員から申込団体様へ連絡し、内容を確認後、予約が確定します。
・必要に応じて、開催予定日の前に対象施設へ訪問し、申請会場・備品等の現地確認をさせていただくことがあります。
(3) 施設利用者等への事前周知・申込み希望者のとりまとめ
・対象施設の利用者へ本サービスの開催予定日時や会場、申請時に必要となる書類、「マイナンバーカードの交付申請ができる方」の各種条件等を周知してください。
・申込み希望者をとりまとめの上、「申請者一覧」を提出してください。
(4) 申請日当日
・市職員が対象施設へ訪問し、申請を受け付けます。
・申込団体様で申請者の案内、誘導、必要書類の記入補助、申請者の介助を行ってください。
(5) カードの受取
・申請から1か月程でマイナンバーカードが出来上がりますので、日程調整のうえ、市職員が施設に出向きカードを交付、もしくは住民票の住所地に送付いたします。
申込方法
対象施設担当者からのメール、電話等により受付
【大垣市】マイナンバーカード出張申請受付申込関係書類
- 出張申請受付申込書 (ワード形式、16.07KB)
【大垣市】マイナンバーカード出張申請受付申込書
- 受付希望者リスト (ワード形式、15.15KB)
【大垣市】マイナンバーカード出張申請受付希望者リスト
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