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あしあと

    福祉施設でのマイナンバーカード出張申請受付を実施します

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    • ページ番号  65858

    希望される福祉施設に市職員が伺い、マイナンバーカードの出張申請受付を実施します

    マイナンバーカードの申請を希望する方を対象に、市内の福祉施設へ市職員が伺い、申請に必要な顔写真の撮影から申請受付まで行います。

    対象施設

    市内の障がい者福祉施設、高齢者福祉施設

    対象者

    大垣市内に住民登録のある対象施設の入所者及び利用者で、初めてマイナンバーカードを取得される方(再交付、更新等は除く)

    申込期間

    令和6年9月2日(月) 〜 令和6年12月27日(金)

    出張申請期間

    令和6年9月中旬 〜 令和7年2月末(予定)

    主な流れ

    (1) 予約申込み

    対象施設を管理・運営する団体様より、電話、電子メール等により、お申し込みください。

    (2) 申込内容の確認、予約確定

    ・市職員から申込団体様へ連絡し、内容を確認後、予約が確定します。

    ・必要に応じて、開催予定日の前に対象施設へ訪問し、申請会場・備品等の現地確認をさせていただくことがあります。

    (3) 施設利用者等への事前周知・申込み希望者のとりまとめ

    ・対象施設の利用者へ本サービスの開催予定日時や会場、申請時に必要となる書類、「マイナンバーカードの交付申請ができる方」の各種条件等を周知してください。

    ・申込み希望者をとりまとめの上、「申請者一覧」を提出してください。

    (4) 申請日当日

    ・市職員が対象施設へ訪問し、申請を受け付けます。

    ・申込団体様で申請者の案内、誘導、必要書類の記入補助、申請者の介助を行ってください。

    (5) カードの受取

    ・申請から1か月程でマイナンバーカードが出来上がりますので、日程調整のうえ、市職員が施設に出向きカードを交付、もしくは住民票の住所地に送付いたします。

    申込方法

    対象施設担当者からのメール、電話等により受付

    【大垣市】マイナンバーカード出張申請受付申込関係書類

    お問い合わせ

    大垣市市民活動部窓口サービス課[1階]

    電話でのお問い合わせはこちら

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