ページの先頭です
メニューの終端です。

郷土館

[2011年5月27日]
郷土館の写真

 
 戸田公入城350年を記念して建設された武家屋敷風の建物で、歴代大垣藩主戸田公の顕彰を中心に、郷土大垣の先賢を偲ぶことができます。また、日本庭園には樹齢500年を超す見事なサツキの盆栽などがあります。

施設案内
開館時間午前9時~午後5時
(入館は午後4時30分まで)
休館日・ 火曜日(その日が祝日にあたるときは、その翌日)
・ 祝日の翌日(その日が日曜日または火曜日にあたるときは、その翌日とし、その日が月曜日または土曜日にあたるときは、その翌々日)
・ 年末年始(12月29日~1年3月) 
入場料一般/100円(団体20名以上半額)
18歳未満無料(18歳に達する日以後の最初の3月31日までの間を含む)
※ 郷土館・守屋多々志美術館との3館共通券(一般400円)や、
  大垣城との2館共通券(一般150円)もございます。 
ところ大垣市丸の内2丁目4番地
交通JR大垣駅南口から徒歩8分
電話0584-75-1231
 
地図

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

大垣市教育委員会事務局文化振興課[北庁舎3階]
電話: 0584-81-4111 (内線)文化財係785・786
E-mail: bunkasinkouka@city.ogaki.lg.jp