ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

請負代金内訳書における法定福利費の明示について

  • [2024年5月31日]
  • ページ番号 56995

 大垣市では、技能労働者の処遇向上、建設業の持続的な発展に必要な人材の確保及び法定福利費を適正に負担する企業による公正で健全な競争環境の構築を図るため、法定福利費の適切な支払いのための取り組みを行います。

 建設業者の皆さまには、令和4年4月1日以降の入札公告分から、契約締結後に法定福利費を明示した請負代金内訳書を提出していただきますので、ご対応のほど、よろしくお願いします。


法定福利費を明示した請負代金内訳書作成の手引き

請負代金内訳書の提出方法

・ 契約締結後10日以内に「工程表」とあわせて法定福利費を明示した「請負代金内訳書」をご提出ください。

・ 入札時に法定福利費を明示した工事費内訳書を提出した場合は、「請負代金内訳書」の提出に代えることができます。

・ 入札時に法定福利費を明示していない工事費内訳書を提出した場合でも、その工事費内訳書に法定福利費を追記すれば「請負代金内訳書」として取り扱います。

法定福利費を明示した請負代金内訳書作成の手引き

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.