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市営墓地における各申請・届出について

[2019年3月20日]

市営墓地における各申請・届出について

 市営墓地の使用者の死亡等により使用許可を引き継ぐ場合(承継)や使用者の住所等を変更する場合、墓じまいをする場合や市営墓地内で工事する場合等は、申請や届出が必要となります。

 各申請や届出に必要な添付書類を確認のうえ、手続きを行ってください。

市営墓地における各申請・届出について
手続きが必要になる事例必要な申請・届出必要な添付書類
(1)市営墓地使用者が死亡したとき
  (使用許可の承継)
大垣市墓地使用承継許可申請書・墓地使用許可書
・承継者の住民票(本籍記載あり)
・前使用者の死亡日記載の戸籍
・承継者と前使用者の関係が分かる戸籍
(2)市営墓地使用者が存命のうちに墓地を
  引き継がせたいとき(使用許可の承継)
大垣市墓地使用承継許可申請書・墓地使用許可書
・承継者の住民票(本籍記載あり)
・承継者と前使用者の関係が分かる戸籍
(3)市営墓地使用者の本籍、住所、氏名等
 が変更されたとき(住所等の変更)
大垣市墓地使用者氏名等変更届・墓地使用許可書
・住民票(本籍記載あり)
(4)使用している市営墓地が不用になったとき
 (返還)
大垣市墓地返還届・墓地使用許可書
・使用区画のさら地の写真
(5)市営墓地内で工事をするとき(着工)
 〔墓碑等設置・撤去、追加字彫 等]
市営墓地内工事着工届・墓地使用許可書(写し)
・工事図面
(6)市営墓地内で工事が完了したとき(完了)市営墓地内工事完了届・完成写真
(7)市営墓地使用許可書を紛失したとき
 (許可書の再発行)
大垣市墓地使用許可書再交付願・住民票(本籍記載あり)
(8)市営墓地に埋蔵されている焼骨をほかに
 移すとき(改葬)
改葬許可申請書

(9)市営墓地の管理料の代理納付者の設定
 及び送付先の変更をするとき(代理納付)

市営墓地管理料の代理納付者申請書・代理納付者の身分証明書 等
 (運転免許証等)

・墓じまいをする場合、上記の(4)(5)(6)の手続きが必要となります。

※使用者が死亡している場合は(1)、遺骨が埋蔵されている場合は(8)の手続きが別途必要となります。

各申請・届出 様式のダウンロード

お問い合わせ

大垣市生活環境部環境衛生課[2階]

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