ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

- 大垣市の防犯 -  さわやかみまもりEye

  • [2022年3月2日]
  • ページ番号 56344

 危機管理室/防犯 > - 大垣市の防犯 -  さわやかみまもりEye


 大垣市では、地域の安全を守り、市民が安心して生活できる環境をつくるため、防犯を目的としたパトロール活動を行うボランティア団体や、日ごろから趣味や健康のために散歩やジョギングを楽しむ個人に、地域安全活動「さわやかみまもりEye」に参加いただき、防犯意識の高揚と犯罪の抑止を図る活動にご協力いただいております。  「さわやかみまもりEye」活動にご参加いただける場合は、ボランティア保険の加入手続き等が必要となりますので、登録申請をお願いいたします。

実施要領

 「さわやかみまもりEye」パトロール事業実施要領(下記参照)をご確認のうえ、申請してください。

実施要領

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

登録方法

1.登録できる人

 大垣市内に在住、在勤、在学の18歳以上の人で、おおむね月1回以上活動できる団体、もしくは週1回以上活動できる個人であれば、どなたでも参加していただけます。

2.登録方法

 登録申請書(様式)に記入し、身分が証明できるもの(身分証明書、運転免許証、保険証など)を提示のうえ、市(危機管理室)へ提出してください。なお、団体登録の場合は、代表者のみ身分が証明できるものを提示いただき、メンバー全員の名簿を添付してください。 ※継続の場合は身分証のご掲示は必要ありません。

 さわやかみまもりEyeにご登録いただいた方には、防犯活動ユニフォームとして、ベスト、帽子を支給いたします。

電子申請サービスによる登録

 ウェブによる申請もご利用いただけます。
 新規・継続申請の方はこちらからも申請可能です。




お問い合わせ

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.