ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

大垣市第2次生活排水対策推進計画(上石津地域編)(素案)に関するパブリック・コメントの結果公表について

  • [2021年3月31日]
  • ページ番号 52807

意見募集の概要

(1) 意見募集計画  

    大垣市第2次生活排水対策推進計画(上石津地域編)(素案)

(2) 実施期間

    令和3年1月4日(月)~令和3年1月29日(金)

 

意見募集結果

(1) 意見提出者数    13人

(2) 意見提出件数

      ・ 賛同        10件

      ・ 提案又は意見   3件


意見の概要と市の考え方
 N0. 意見の概要 市の考え方

  1

 昨年は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、様々な環境学習の場が失われました。次世代を担う子どもたちに対して、家庭でも環境について学習できるような取り組みが必要だと思います。

 子どもの頃からの環境教育は大変重要であると考えておりますので、今後の環境教育の進め方について検討していきます。

 2

 特定環境保全公共下水道が整備されている地区の浄化槽の利用者は、浄化槽が故障していなくても下水道に切り替えなければいけないのですか。

 下水道が整備されますと、下水道法に基づき、浄化槽を設置されている方につきましても、下水道へ接続しなければならないことになっておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 3 定期的に現状把握を行い、目標の達成状況等についてフォローアップを行うとされていますが、私たち市民にも現状がわかるように、定期的に目標の達成状況を公表していただけるとよいと思います。

 基本目標の達成状況につきましては、市ホームページ等で公表できるよう進めてまいります。

お問い合わせ

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.