ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

街のアーティストフェスタ「春の作品展」を開催します!

  • [2024年4月1日]
  • ページ番号 64695

市民活動推進課 / かがやきライフタウンおおがき / 街のアーティストフェスタ > 街のアーティストフェスタ「春の作品展」を開催します!

 

 本市では、生涯学習団体や市民活動団体の活動成果の発表の場として、「街のアーティストフェスタ」を開催しています。
 今回は、「春の作品展」として、市内で活躍する3団体の作品展示を行います。お気軽にご来場ください。

とき

 令和6年4月1日(月)~4月26日(金) 8時30分~17時15分

 ※土・日曜日、祝日を除く

 ※最終日は15時まで

ところ

 大垣市役所本庁舎2階・市民コミュニティスペース(大垣市丸の内2丁目29番地)

展示団体と内容

HanaBana_art

植物が持つ自然の美しさを、そのまま残せる押し花アート。押し花には永い歴史がありますが、近年開発された特殊な乾燥マットを使い、また優れた額の密封方法で、色鮮やかに仕上げられた、自然の素晴らしさ、大切さを改めて実感できる作品です。

プチポアン

フランス語で「小さなステッチ(針り目)」を意味するプチポアン。1cm角の中に、100~300ステッチほど差し込むことで、色彩も繊細に表現されます。まるで絵画のような、気品ある優美な作品は、見る者の心を魅了します。

喜多方折り紙同好会

子どもから大人まで、誰もが気軽に楽しめるのが、折り紙の最大の魅力です。一枚の紙で作られたシンプルな作品から、複数の紙を組み合わせて作られた立体的で美しい作品まで、折り紙の奥深い世界観を楽しむことができます。

街のアーティストフェスタ「春の作品展」ポスター

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

大垣市市民活動部市民活動推進課[2階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.