ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

大垣市国土強靱化地域計画(素案)に関するパブリック・コメントの結果公表について

  • [2021年3月31日]
  • ページ番号 52869

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

意見募集の概要

(1) 意見募集計画

    大垣市国土強靱化地域計画(素案)

(2) 実施期間

    令和3年1月4日(月)~令和3年1月29日(金)

意見募集結果

(1) 意見提出者数      17人

(2) 意見提出件数

   ・賛同       14件

   ・提出案又は意見    3件


意見の概要と市の考え方
 No. 意見の概要  市の考え方(対応)
  1   災害に強い公共施設やインフラの整備はとても大切なので、計画的に実施していただきたい。 また、災害発生時の避難情報の発信や避難所の整備を進めていただきたい。   道路、上下水道などのインフラや避難所を含む公共施設については、計画に基づき、整備を進めていきます。 また、避難情報については多様な媒体を活用し、円滑な情報発信に努めていきます。
  2   災害時において、上下水道の機能が麻痺すると、市民生活への影響が大きいため、安定した供給や、施設の整備を進めていただきたい。   ライフラインの被害を最小限にとどめるため、計画に基づき、上下水道施設の耐震化や改築更新などを進めるほか、災害時の給水体制を構築し、応急給水に備えます。
  3    林業の後継者不足により森林保全対策が一層重要になっている。 災害を防ぐため、これからも着実に進めていただきたい。   土砂災害や流木等による洪水氾濫被害を防止するため、計画に基づき、森林保全対策を推進していきます。

お問い合わせ

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.