ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

市・県民税を試算できます!(税額シミュレーションシステム)

  • [2013年12月19日]
  • ページ番号 20663

 大垣市では市・県民税を試算するシステムを導入しています。

  市・県民税額シミュレーションシステム(外部リンク)(別ウインドウで開く)

 

システムでできること

市・県民税の試算

 給与や年金の源泉徴収票などをもとに、情報を入力することで、市・県民税額を試算することができます。

「市民税・県民税申告書」の作成・印刷・データ送信

 入力したデータを基に作成した申告書を印刷して、市へ提出することができます。提出方法についてはこちら (申告について) をご確認ください。


 令和4年度分の申告から、電子申請サービスを利用してデータ送信することができるようになりました。

 詳しくは、市民税・県民税申告書の電子送信サービスを開始します(別ウインドウで開く)

ふるさと納税の寄附金税額控除上限額の試算

 都道府県・市町村・特別区に対する寄付 (ふるさと納税) を行った場合の寄附金税額控除額の上限額(自己負担額2,000円を除いた全額が控除される金額) を試算することができます。

 所得金額、控除金額等の税額の試算に必要な情報を全て入力した状態で、「寄付金に関する事項」の「都道府県・市町村または特別区に対する寄附金支払額」に1円以上の金額を入力してください。

 上限額の試算結果は「税額試算結果」中、「寄附金税額控除」欄にある「自己負担額の2,000円を除いた全額が控除されるふるさと納税額の目安」をご確認ください。

※この試算結果は入力内容をもとに計算しています。この上限額は実際に寄附を行う年の所得金額等が算定の基礎となりますので、実際の寄附金税額控除額が試算結果と異なる場合があります。

システムでできないこと

 ・営業、農業、不動産にかかる減価償却の計算

 ・収支内訳書の作成

 ・確定申告書の作成

システムの中断・停止について

 このシステムは次の場合に中断・停止することがあります。

  (1) サービス提供のための装置・システムの更新、保守、点検

  (2) 火災・停電などの不可抗力により、サービスの提供が困難な場合

  (3) その他必要と認めた場合

お問い合わせ

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.