ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

大垣市都市計画マスタープラン(改定)(素案)に関するパブリック・コメントの結果公表

  • [2021年3月11日]
  • ページ番号 51389

意見募集の概要

  1. 意見募集した計画   大垣市都市計画マスタープラン(素案)
  2. 実施期間        令和2年9月23日(水)~令和2年10月22日(木)

意見募集結果

  1. 賛同件数         11件
  2. 意見提出件数        2件(意見提出者2人)

 

意見の概要と市の考え方
 意見の概要 市の考え方  修正の有無
 1 平成29年に策定した計画を見直すのには期間が短いのではないか。
 計画なので、もう少し長い期間で考えてはどうか。

 岐阜県では、概ね20年後の都市の姿を展望したうえで、都市計画の基本方針を定める「大垣都市計画区域マスタープラン」(区域マス)を概ね10年ごとに改定しています。
 令和2年度中に区域マスの改定が予定されており、「大垣市都市計画マスタープラン」は、区域マスに即したものでなければならないため、齟齬が生じないよう、時期をそろえて、改定を行うものです。
 今後は、10年ごとの区域マス改定に併せて見直しを行います。

 無
  市街化区域に編入を検討する地区はどのように決めているのか。
 要望すれば編入を検討してもらえるのか。
  市街化区域編入を検討するエリアは、人口・産業動態の推計から、将来市街地規模等を勘案したうえで決定しています。
 したがって、必ずしもご要望通りに編入を検討するものではございません。
 無

お問い合わせ

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.