ページの先頭です

花いっぱい運動の公共花壇設置を募集しています

[2018年4月1日]

(1)目的

 安らぎと潤いのある、明るく住みよい街づくりをめざし、街を花で美しく飾る、花いっぱい運動を積極的に推進するため、公共花壇の設置を推進しています。

(2)公共花壇の設置申請

1.公共花壇を設置したい方は、下記に添付してある申請書により申請してください。

2.申請は、地区の自治会長等を経由して市長へ提出してください。

(3)設置の基準

1.公共花壇の設置は、申請者によるものとし、その設置基準は次のとおりとします。

(1)道路鉢 : 1地区に30個以上が設置できること。

(2)道路花壇 : 1地区でその合計の面積が10平方メートル以上であること。

(3)児童花壇及びその他の花壇 : 1カ所10平方メートル以上の花壇が設置できること。     

2.花壇の設置条件等に変更が生じた場合は、管理者は事前に市長へ連絡し、必要な処理を実施してください。

※申請される方は、下記に添付してある、花いっぱい運動公共花壇設置実施要領をご覧ください。

実施要領

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

申請書記入例

申請書様式

お問い合わせ

大垣市都市計画部公園みどり課[5階]

電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム