ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

このページを一時保存する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

固定資産(土地家屋)課税台帳の閲覧

  • [2013年12月22日]
  • ページ番号 1840

 納税義務者につきましては、納税通知書発送時に同封しております課税明細書により、ご自分の資産に対する課税内容についてご確認いただけますが、固定資産課税台帳の閲覧や、固定資産課税台帳に記載された事項の証明の交付を受けることによっても、確認することが可能となっています。

 この閲覧制度については、借地人・借家人等の賃借権等を有する方も対象となりますが、借地人等である方についてはその賃借権等を有する土地について、借家人等である方についてはその賃借権等を有する家屋及びその敷地である土地についてのみ、閲覧または証明の交付を受けることができます。

 ・ 対象者  納税義務者、借地人・借家人等
 ・ 時期  通年(土・日曜・祝日を除く) 午前8時30分 ~ 午後5時15分
   ・ 場所  市役所課税課、上石津地域事務所、墨俣地域事務所
 ・ 手数料等  無料(ただし、複写料 1枚10円)
 ・ 持ち物  納税通知書または課税明細書。これらの書類がない場合は、印鑑、運転免許証、保険証など本人を確認できるもの。なお、代理人の場合はこのほかに委任状が必要です。

※なお、借地人・借家人等については、別途賃貸借契約書等の書類が必要となります。

お問い合わせ

Copyright (C) Ogaki City All Rights Reserved.